【ARK:PS4】地面に壁を設置する方法と向きについて

壁の設置方法

他人の拠点で地面に壁を設置しているのをみたことがあると思います。

こんな感じで↓

IMG_0542

ただ同じように、地面に直接壁を設置しようとしてもできない。

ではどうすれば良いか?

それは先に フェンスの土台を設置 する必要がある。

木のフェンスの土台

木のフェンスの土台

石のフェンスの土台

石のフェンスの土台

 フェンスの土台を設置することで、その上に壁を設置することができるようになります。  IMG_0544 IMG_0545 IMG_0546

 

壁の向き

設置できたはいいが、向きが反対になってしまうことがある。

IMG_0543

なぜこんなことになるかというと、 壁の向きは土台の設置向きによって決まります。 

フェンスの土台を設置するときに、 プレイヤーから見て左が外壁、右側は内壁になります。  IMG_0545

 

ちゃんと同じ向きでフェンスの土台を設置すれば、壁が反対になることもないです。

IMG_0547 IMG_0548

 

最後に

恐竜をテイムしてみたが翌日サーバに入るといなくなっていたってことはなかっただろうか?

自分がインしてない間でもARKの世界の時間は進んでいるので、肉食恐竜から攻撃されて死んでしまうことがあります。

現に僕がARKを始めた頃、壁で囲っていたのに翌日にはテイムした恐竜たちがいなくなっていた。

餓死も考えて大量に食糧を与えていたが、放置しているだけなら1日で餓死はしません。

餓死するとしても数週間である。

これは恐竜を囲っている壁の高さを2から3又は4にしたことでなくなりました。

もし同じ現象になっている人がいたら壁の高さを高くしてみてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。